noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

思春期の女子かっ!

息子が夏休みに入って数日が経った。

夏休みの宿題の中に 家のしごと という

ものがある。

何でもいいのだが、息子は洗濯物を畳む を

選んだ。

何をしようか〜と話していた時に、

 

ママは洗濯物を畳むの得意じゃないから

手先が器用な息子くんが手伝ってくれると

凄く助かるなー。

 

それじゃ僕、畳むから夏休み以外でも大変な時は

言って!

 

純粋な心の持ち主である息子を上手く誘導し、

少しでも自らの家事を減らそうという母の戦略。

なんて親だ!

息子よ、こんな大人になっちゃいけないよ。

 

という経緯から、今日もせっせと洗濯物を

畳む息子。

夫のトランクスを見つけ、汚い物を持つような

接触部分最小限で持ち上げ、

 

パパのパンツ汚くない〜?

パパ、いつもオナラしてるからさぁ…。

 

畳むのを躊躇う息子。

洗濯してキレイだから大丈夫だよ! と

伝えると、渋々と言った感じで畳み始める。

 

面白いのだが、これは流石に夫が可哀想だ。

娘ならまだしも、6歳の息子にそんなこと

思われるなんて。

普段、男同士でオナラで楽しんでいるのに

こんな仕打ち。

夫に話したら、軽くショックを受けていた。

ドンマイです。