noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

あなたは何を持って行きますか?

『 無人島にひとつだけ持っていけるとしたら

何を持って行きますか? 』

 

息子から突然の質問。

時々上がってくるよね、このお題。

う〜ん… 生き延びることを考えると、

やっぱりナイフかな〜と答える母。

木を切って道具を作れるし、魚だって捕えることが

出来るかもしれない。

 

息子の答えはというと、

 

『 ママ! 』

 

ママ〜⁇

予想外の答えに思わず大きな声で聞き返して

しまった。

一緒に居たいし、ママは折り紙とか何でも

出来るから! と

澄んだ瞳で理由を教えてくれたけど…

嬉しい答えではある。

が、無人島よ? 

ママは重たい物を持つと腰にきちゃうし、

虫も嫌いだけど役に立てるかな。

そんなことを言っていたら、

じゃあパパにする! と

あっさりチェンジ入りました。

そんなもんかと寂しかったが、夫の方がまあ

頼りになるだろうよ。

 

もし僕とパパが無人島から帰らなかったら、

僕の宝物のポケモン達を大事にしてよね!!

 

大事にするけどさ、もしそうなったら

きっとそれどころじゃないと思うよ。

そんな他愛もないもしも話で盛り上がり、

今日も我が家は平和です。