noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

それ、ダメなやつです。

工作大好き息子さん。

今日もトイレットペーパーの芯をゲットしたので、

何やら作成しております。

円の部分にラップを被せてテープで止めて、

周りに折り紙を貼り、マジックで模様を書いたら

はい、完成。

 

望遠鏡〜!

 

ドラえもんひみつ道具みたいな言い方で

お披露目。

テープの貼り方もなかなか上手くなってきた。

ラップがレンズね。

片目に自作の望遠鏡を当て、

 

ママ〜、見えるよー。

 

微笑ましいなあと思っていた、

それまでは良かった。

 

望遠鏡を手にした彼は、母の着替えをグフフっと

笑いながら覗く。

お風呂中の父をこっそり観察。

キャーやめてえ いつになく高い声で叫ぶ夫。

終いにはトイレに入った母の後を追い、

こっそりドアを開け、隙間から望遠鏡を入れて

見ていた。

プライベートタイムも無いのか…というか、

それダメなやつだから!

 

エッチー、逮捕だよ逮捕!

 

言っても面白がって止めない。

今はいいよ、許される。

 

いずれ飽きるだろうけど、先行き不安だ。