noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

我が家のモノマネ大会

休みの前日は夜更かしOKの息子。

金曜ロードショーハウルの動く城が放送される

ので、家族揃って鑑賞会。

 

時々出てくる悪魔達に 怖い と言う息子だが、

最後まで夢中になって観ていた。

 

終了後にハウルはイケメンだな〜と思っていると、

 

あたしゃ何にも持ってないよ。

 

荒地の魔女が登場した。

 

カルちゃん綺麗だね〜。

 

息子が荒地の魔女の真似をはじめた。

 

ハウルはまだしも、カルシファーとかマルクルとか

ではなくて、そっち?

おばあちゃんになった荒地の魔女が相当面白かった

らしい。

 

もう終わりだ。美しくなかったら生きていたって

仕方がない。

 

夫が続く。

あなたはハウルなんですか⁈

鏡をご覧よ。

 

おーいソフィ、消えちゃうよ〜

 

カルシファーで参加。

 

こうして暫くハウルのモノマネが繰り広げられ、

就寝。

 

翌朝、 

 

息子 ママ〜お茶飲みたーい。

 

待たれよ。

 

マルクルの真似で返事をすると、

またそれぞれの役なり、寸劇が始まるのだった。