noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

風船を落とすべからず

ここ2、3日夕飯後にやっている

風船を落とすべからずゲーム。

ルールは簡単。

風船を床に落となさいように打っていき、何回

出来るかな というもの。

ひとりが続けて打ってもOK。

 

初日、スタートがなかなか出来なかった。

風船が膨らませられないのだ。

出産後は肺活量?肺機能?が低下して、風船が

膨らませられないというのを何かで見たことが

あるが、それなのか?

 

思いっきり息を吹いても、風船の形にプクっと

膨らむだけで全く大きくならない。

顔を真っ赤にしてプルプルしながら放出して

いるCO2はこんなものなのか。

 

はぁはぁ言いながら一旦休憩。

風船をこれでもかというくらい伸ばして、

再挑戦。

 

フワ〜 膨らんだ! 

膨らんだだけで、こんなに嬉しいなんて。

だがやっとスタートラインに立っただけ。

ゲームはこれからなのに、既に疲れた母…

 

待ってましたと息子さん。

よーいスタート!

 

1、2、3…

打ちながらカウントするのは、ひと仕事終えた

身としては若干辛い。

しかも強く打つと見せかけて優しくタッチしり、

不意打ちのスピードボールを繰り出したりと、

息子のフェイントに無駄に振り回される。

協力するゲームのはずですが…

もっと動いて脂肪を燃焼させろってことかね。

 

100回も超え長く続いていると、よく分からないが

打つ度に笑ってしまう母子。

 

165、166、あー落ちちゃった〜

 

記録166回。

 

結構いいんじゃないかな。

意外と楽しい。

 

室内で出来るし、食後の運動にいかがですか?