noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

本番が待ち遠しい! ハンカチ必須のお遊戯会

今月末に保育園でお遊戯会がある。

最近は本番に向けて毎日練習をしているようだ。

息子も楽しみなのか、

 

劇で僕は◯◯をやるんだ!

 

自分の配役や台詞を詳しく教えてくれる。

 

お遊戯会では劇と歌の披露があるのだが、

今日は歌とその踊りを教えてくれた。

 

一生懸命歌いながら、踊りを披露した息子。

 

まだ本番ではないけど、その姿を見て既に

込み上げてくるものがある母。

 

僕、ここの踊りが上手く出来ないんだよー

だからまた頑張って練習するね!

 

追い討ちをかけるように、向上心の高い息子。

もう今、泣きそうなんですけど…

 

そして、歌がやっかいだ!

先生、親を泣かしにいってるとしか

絶対思えない選曲。

 

『きみが わらってくれるとね
なんだか うれしくなっちゃうよ
スーパーヒーローみたいにさ
なんでもできる きがするんだ

たのしい!うれしい!
あいずは すまいる!
いくぞー
いち に さん しー ゴー!!

ぴかぴか!もっとあそんじゃおう!
だってきみは ともだちだから
たくさんわらっていっしょにさ
すてきなおもいでを つくっちゃうんだ

ないちゃうときは そらをみて
おんなじそらを ぼくもみてる
こころはずっととなりあわせ
きみは ひとりじゃない

かなしいことは
はんぶんこ
えがおに またなろうよ

ぴかぴか!もっとうたっちゃおう!
だってぼくは ともだちだから
きみのことがだいすきなんだ
たのしいことぜんぶ やってみようよ

ぴかぴか!もっとわらっちゃおう!
いいこともっと おこすんだ
こころはずっととなりあわせ
ぼくら ともだち
きみは ひとりなんかじゃない』

 

歌詞が素敵すぎる。

 

絶対泣いてしまうだろう。

息子が大好きで涙もろい夫もきっとウルっとするはずだから、ハンカチは2枚用意しておこう。

 

本番が楽しみだ。