noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

お迎えを遅くしてくれ! 難しいタイミング

いつもの時間に保育園にお迎えに行くと、ちょうど外で遊ぼうと皆んなが靴に履き替えているところだった。

息子は私を見つけ、

 

なんで早く来たー⁇

もうちょっと遅くきてよ!

 

いきなり怒られました…

いつもはお迎えに行くと外で遊んでるけど、今日は外に出るのが遅くなったのかな。

 

ハンターごっこやりたかったのに!

遊びたかった!

 

泣きながら私に抱きついて悔しさをぶつける息子。そんな姿も可愛いなと思いながらも、

ごめんね、明日は少し遅く来るよ となだめる。

帰りの車中でも、

 

明日絶対遅く来てよ。

早く来たら、ずーっと許さないからね!

 

謎のプレッシャーをかけられる母。

保育園が大好きで、皆んなと遊ぶことが楽しいと感じてくれてるのは嬉しいこと。

でも、おやつの時間だったり毎日予定がずれちゃうこともあるだろう。

今日は結果的にお迎えが外で遊ぶよりも前になってしまったので、理不尽ですが全て母のせいになってしまうのです…

 

タイミングが難しいんです。

 

明日は頑張るぞ❗️