noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

夫 そろそろ冬支度をはじめる

10月も残りわずか、朝晩が肌寒い今日この頃。

 

今回は夫のお話。

 

いきなりですが、うちの夫は毛深い。

背中や胸毛は全くと言っていい程ツルンツルンで

キレイなのに、何故か腕と足が濃い。

結婚式の指輪交換の時に笑っちゃいそうだねって

ことで、指から手首あたりを脱毛クリームでやった

過去が。

ツルツルになった自分の手を見て、夫は感動してたっけ。

 

そんな毛深い彼ですが、春から夏にかけては日焼け効果もあって、あまり目立たないんです。

が、ちょうどこの時期 肌寒くなってきた頃から

春夏の1.5倍くらいに感じるのです。

動物の本能でしょうか、寒さから身を守るために

体が対応してるようです。

 

今年もそんな彼の腕をみて、

 

冬支度はじまったね

 

とお伝えしました。