noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

息子の結婚宣言 〜母の白寿を願う〜

保育園の帰り道、家族について息子と話をして

いた。

じぃじとばぁばが結婚してパパが産まれて、

パパとママが結婚して息子君が産まれたんだよ〜

 

そっかぁ、僕 ◯◯ちゃんと結婚する!

 

突然の結婚宣言。

きっと、いや確実に相手の了承は得ていない…

 

指輪も買わなくっちゃね〜

◯◯ちゃん、大人になったらもーっと可愛くなってるかな〜保育園で1番可愛いんだけどさぁ。

 

どんどん話が進んでいく。

初恋ですかねぇ。いきなりの結婚宣言にビックリしたが、かわいいなぁと思いながら聞いていると、

ママは99歳まで、絶対生きてよ!

僕が大人になっても絶対99歳まで頑張ってよ!

 

やたら99を推してくる息子。100じゃダメなんですか?

とりあえず、 頑張るよ と息子の手をぎゅっと握って、遠い未来を想像してみた。

私が99歳になったら、息子もいいオジサンだなぁ…

白寿のお祝いをしてもらう という人生の新たな目標が出来た日でした。