noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ダジャレ いくつ言えるかな〜

きっかけはドラえもんだったと思う。

 

星が逃げた〜 すたーこらさっさ

 

のびた君が言ったこのダジャレが、息子の

探求心に火を付けてしまった。

 

それからというもの、

 

布団が吹っ飛んだ

イルカはいるか〜

 

ダジャレを言っては、ひとりで大ウケ。

私にダジャレ提供を依頼してくるが、

傘貸さない とか 土管がドッカーン くらい。

渾身の 

マイケルジョーダンが冗談を言った、

まぁイケる冗談 は、

息子がマイケルジョーダンを知らなかった為に

不発に終わった。

 

朝、保育園に行って先生に 今日新しいダジャレあるよ〜 と披露するのが日課になってしまった。

先生からは、息子君がオヤジ化しちゃってますが

誰かの影響ですか? なんて言われる始末。

 

私も夫もネタ切れです。

どなたかダジャレありましたら、是非ご提案ください。