noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

引っぱる 引っぱる!

今日も夕方5時半からアニメ 弱虫ペダル を

息子と視聴。

ずっと気になっていた事が今日の回で

見事解決したので、私も息子もスッキリだ。

 

その理由は今週の火曜日の放送に遡る。

インターハイ2日目のレースで、

ゴールまで残り1km。

3人が飛び出して1位争い、

誰が勝利を手にするのかー で次回へ続く。

 

気になる!誰が勝つだろうね〜。

息子と予想しながら、昨日水曜日の放送。

残り400m。

なおも続く熾烈なゴール争い。

そこから3人のうちの1人の選手の回想シーン…

そして残り100m! 次回へ続く。

 

なかなかゴールしない。

2話に渡って引っぱるなんて。

見てるこちらは気になって仕方がなかった。

だが、今日ようやく決着がついた。

私たちの希望していた勝者ではなかったが、

とりあえずスッキリした。

 

アニメでは、こんな風にイイところで次回に

引っぱるなんてことがよくあると思う。

思い浮かぶのが、ドラゴンボールだ。

か〜め〜は〜 と、かめはめ波を繰り出す手前で

1話が終わってしまう。 

その間に敵から攻撃を受けないだろうかと

子どもながらに思ったものだ。

 

ピッコロさんの魔貫光殺砲もそうだ。

気を溜めるのに時間がかかる技なのは知っているが、

その溜めで2話くらい使っていた気がする。

まだか〜早くー!

ドギマギしながら見入ってしまう見事な引っぱり。

 

アニメには漫画とは違う面白さ、楽しみ方が

あると思う。

 

明日の弱虫ペダルも楽しみだ。

YouTubeとかで先読みが出来てしまう今。

あえてそれはせずに、息子と見ながら

一喜一憂して楽しみたい。