noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

5歳児も大爆笑 よしもと新喜劇

BSよしもとチャンネルで放送されている

新喜劇。

1970年代から80年代に行われていたもので、

母である私もまだ産まれてはいない。

知っている出演者といえば、間寛平池乃めだか

と名前は分からないが灰皿で頭をポコポコする人。

 

どんなものかと少し観てみると、お隣さんから

グフフッと笑い声が。

息子が一緒に観ていて、まずお婆さん姿の

おじさんにややウケ。

 

それから色んなやり取りがあり、みんなで

ズコーっと倒れる場面。

グハハハーッと息子大ウケ。

 

このあとはもう笑いが止まらない。

観てよーママ! テレビ画面に指をさして

笑い転げる息子。

内容が分かっているのか不明だが、行動ひとつ

ひとつが面白いらしい。

番組が終わってからはズコーっと倒れる練習を

はじめる始末。

 

かなり前のものだったが、今こうして観ても

面白い。

すっかり新喜劇の虜になってしまった息子。

明日は放送するの? 

まだまだ観たいようだ。

 

いつか今の新喜劇も観てみたいな。