noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

未知との遭遇を願って、今日も叫ぶ

Eテレで毎週放送されているアニメ

宇宙なんちゃらこてつくん。

アニマル国に宇宙開発を成功させるべく、

アニマル国宇宙アカデミーが誕生。

そこのパイロット科1年生の「こてつ」くんが

主人公。

宇宙アカデミーを舞台に、こてつは仲間たちと

宇宙を目指す というお話。

 

いつかの回で 宇宙人を呼ぼうというような

内容があった。

宇宙人を呼ぶ言葉、

 

ベントラー カンドラー

 

これをきっかけに、公園へ遊びに行くと

とりあえず両手を空高くあげ、

ベントラー カンドラー と叫ぶようになった

我が子。

 

叫んでいる時に本人は真剣だが、周りの目が

気になって仕方ない母。

いいよ、気が済むまで叫んでおくれ。

 

宇宙人に会いたいと熱望している。

 

どこから得た情報なのか不明だが、彼曰く

宇宙人はタコ型だという。

グレイ型とか人型が主流だと思っていたが、

本物は初期のイメージ像が正しいようだ。

そして宇宙人は毒持ち。それも猛毒だと。

 

そんな危険なのに会いたいとは…

 

もし会えたらどうするのか聞いてみたら、

 

マッハパンチとキックで おりゃーって

やっつけてやるよ!

 

とても心強い。が、親交を結ぶ気はない

ようだ。

毒は大丈夫なのか?

 

謎は多いが、今日も叫ぶ

 

ベントラー カンドラー

 

信じるか信じないかはあなた次第